| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

奇怪人形-Mysterious Doll-


当ブログはポケモンの擬人化、"萌えもん"を多く取り扱っています。
苦手な方は即刻ご退場ください。
まきあの投稿マイリスト→【http://www.nicovideo.jp/mylist/12189388】
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    05.Line Story
    0

      節目、ライン、今までは只の幸せ。
      辛いことが無かったわけじゃないんだよ
      前向きじゃなきゃ、とても生き残れない。
       
      色が綺麗になったよ!
      それが感動的な05話!!;w;

      ……じゃなくて、
      なんとかハナダまでの区切りをつけました。折り返し地点さえも遠いけどね。
      次回は過去と、それによってできたミナトの夢……の裏づけとか。

      そこまでのつながりが急だったと思うんです、視聴者様側から見ると……
      だからこちらの方で補足("
      補足が無くても分かりやすい動画が作りたいな。自然な流れというか。

      補足の前にちょっとしたコメ返し!



      Q.ゴルバットはオリジナル???
      A.おうよ^w^ 提示したほうが良かったかな……
        ただ、後ろドットが打てませんでした。実力不足。随時募集中(←

      Q.カスミは金銀モデル云々〜
      A.そうなのです(" これもドットがry
        これから進めば自然と分かると思うのですが、時間軸としてはHGSSのカントー。
        森は思い出の場所なので変わり栄えしてないということで。

      Q.グレピカwwwww
      A.お気に入りのネタです。+(`・w・´)ある人からもらいました。
       本当は海渡りで出したかったけれど、レイヤは自ら泳ぐ派なので(←
       多分再登場予定よ!

      Q.水繋がり!!!!!
      A.ハナダジム→水→海→わたしマーメイ♪
       これは決定事項でした。時間足りませんでした(ノノ)
       でもいいの!使えたことが嬉しいの!!!




      さーて、まきあの補足はーじまーるよー!

      自分の作った物語を誰かが考察してくれるのは凄い嬉しい。
      どんどん考えてね。あ、勿論強制じゃないよ!気になったらでいいの。
      ここから先に書くことは考えても分からないかもしれないこと。(後言っておきたいこととか)
      その前にもう一度考えたいという人のために

      ----------------------------戻れライン----------------------------














      -冒頭にブイちゃんずが出てきた意味-
      この子達は今回の話には関連しませんでした。
      普通に、新しい重要キャラ!とか認識してくだされば幸いです。
      とりあえず視聴者様の頭の片隅に残しておくため……てな感じです。

      言い忘れてた。帽子のほうは元ネタキャラがいます。

      ブログでは言ってたけど動画では言ってなかったので。
      (これ書き終わったら書いてきます;w;)
      魔人探偵脳噛ネウロの「葛西」です。興味があったらぐぐってみてね。
      自分がすんごくリスペクトしてるキャラです。


      -ミナトの言っていた"悲劇"とか-
      まず、既に事態の展開があったこと。かなり前にね。
      01.03話にちょっとしたヒントがあるよ。
      それで、その展開を06話で明かそうと思ってます。
      その話をするために、今回の最後はかなり急なものになってしまいました。


      -ジム戦後からタマゴ受け取りの間の会話について-
      ここです。ここが、わかりづらく変だと感じてしまったと思います。
      自分の世界では、萌えもんは嫌われ者です。

      それを感じさせなかったのは、マサラ・トキワが田舎、
      それとオーキド博士の研究所が近くにあることもあって、
      萌えもんに対する好意を忘れなかったことにある……かなあ("
      ニビにもわかりづらーいイベントはありました。
      子供達がやっていたのは"ゲーム"です。
      "悲劇"を知らない子供達は萌えもんたちと仲良くなりたい。
      けれど、大人はそうはさせない。
      ゲームの存在自体が、萌えもんの否定でした。
      わっかりにくいーっ!(ノwノ)。


      -もし、ほのぼのな作品を想像していたとしたら-
      ジャンル、わかりません。
      分からないというよりは、見る人によってそれぞれ感じ方は違うので。
      ほのぼのかもしれないし、コメディかもしれないし、ホラーかもしれないし、シリアスかもしれないし。
      あー、この物語は○○だったな。って、最後にやっと分かるかもしれないし。

      でも、どんな展開があっても見て欲しい。つまらなくて切捨ては勿論かまわないです。
      自分の作品のテーマが「苦難を前向きに乗り越える」ことなので。
      前向き、ここ大事。皆も前向きに、見て欲しい。


      -伏線\バリバリ/-
      やめて!やめないよ!
      これは伏線って言ったら伏線じゃなくなるから言わないけれど!
      はってるよ!それだけ言っとく!

      でも一ついえることは、
      見えてる伏線より気付かない伏線は展開的に楽しい。と思うよ。
      主人公の家は左と思うなよ?

      ……わかりにくいだけかしら(";


      -最後に一貫して言いたいこと-
      なんとか分かりやすく伝えれればな、と。
      多分、多分だけれど、理解できないところがあるかもしれない……
      ここ分かりにくいよ……何?とかあったら是非、言って下さい。
      言わないと理解したってことで進めちゃうぜ!
      コメント拾い逃してるで、教えてくれよおお!
      ってあったらもう一度コメント、ブログにコメント、ツイッターにつっこみ、どれかください!



      じゃあ、ここまで読んでくれた人ありがとう!
      また次回あいましょー。
      Twitterに、いるからね|w・

      |20:20| 萌えもん | comments(18) | trackbacks(0) | posted by まきあ -
      0
        |20:20| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
        Comment








        ども、あけおめです(笑)
        今年も良い年になるといいですね。
        ちょっと愚痴っぽいかもしれませんが、
        今年の運勢占ってないもので先行きが不安な毎日です(汗
        まぁそんな気分も『ef』のPS2での発売を聞いたら吹き飛びましたがね。これは買いだと神が告げている気が・・・しないでもないです。


        やっぱり色々と伏線とかを用意してましたね。
        どことなく他の人と世界観が違うなぁと思っていたのでようやく解説って感じでした。動画だけではどうしても説明不足にもなりますから。


        ミナトがなぜ歌いだしたのかはまだ聞かないほうがおkですか?(後にストーリーで細かくやりたいのならなかったことに・・・)
        posted by NIGHT | 2010/01/11 12:53 AM |
        >>NIGHT さま
        今年もよろしくお願いします!
        ef!・∀・買いです……!

        動画で足りないのはしょうがないですかね(";

        歌いだした理由は、丁度次回に説明があると思うので、もうしこーしだけお待ちください(゜w゜
        posted by まきあ | 2010/01/17 6:09 PM |
        お久し振りです!
        動画に気付くの遅くなってしまいました(汗)

        カットインとか相変わらずのハイクオリティ……!
        ストーリーも続きが気になる展開です^w^
        これからも頑張ってくださいね!
        今年も宜しくお願い致します八(´∀`*)
        posted by 水無月 蓮 | 2010/01/24 6:02 PM |
        お久しぶりです!
        そしてあけましておめでとうございます

        動画見ましたよ
        あんな絵をいつか描いてみたい・・・

        あ、ちょっと事情によりブログを変えましたので
        改めまして、よろしくお願いしますm(__)m
        posted by キッド | 2010/01/28 9:52 PM |

        おかげさまで借金200万、完済しました!
        まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

        営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
        http://blrsr78.kig.snapknap.com/
        posted by 土屋浩平 | 2010/11/02 1:38 AM |

        ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
        モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

        まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
        http://j273hfc.neep.houtyu.com/
        posted by ぱたぱた | 2010/11/08 3:28 PM |

        一回で8万ゲットォォォォォ!!!!
        http://fwsjrvv.hood.jukekick.com/

        ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
        オレ女に全部おまかせして、ほぼ寝てるだけだったぞwwwwww
        posted by すぷらっしゅ | 2010/11/16 1:49 AM |

        看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

        スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

        http://xt9atzb.pen.vecter7.net/
        posted by XXまるおXX | 2010/11/23 5:04 PM |

        触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
        ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
        http://yd3b-eu.less.g-killing.net/yd3b-eu/
        posted by ポロネーゼ | 2010/12/02 6:50 PM |

        後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
        舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
        目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
        http://d1p-qmc.yes.snapknap.com/
        posted by モグモグ | 2010/12/15 6:27 PM |

        3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
        想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
        http://i8dbb6z.tee.navitime.me/
        posted by ナーマソフト | 2010/12/25 3:11 PM |

        最近、本業が忙しくてちょーっと放置してたら
        八"イヴで才ナってる真っ最中の写メ送ってきたし!
        昨日とうとうガマンできなくなって朝まで連戦ですた!!!
        そのせいで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
        http://hpwtoc5.dong.teacap.net/
        posted by タンやオ | 2010/12/30 6:09 AM |

        竿とバックの同時攻めなんて反則だ押!
        耐えられるわけないじゃん!!!
        ・・・でも、これハマるかもなぁww
        http://88donir.gim.uerock.net/
        posted by カドルト | 2011/01/11 3:57 AM |

        だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
        そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
        ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
        http://q10962z.az.kasira-d.net/
        posted by 志波康之 | 2011/01/16 9:55 PM |

        買ってくだちゃい☆ってチ※ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

        30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初体験できるとわ!!!!(*゚∀゚)=3

        まぁ報酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

        http://b2n3ebu.mix.k-j-pop.me/b2n3ebu/
        posted by ふにゃバット | 2011/06/06 7:23 AM |

        俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
        理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
        ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
        http://vkprxbc.www.akb-sokuho.com/vkprxbc/
        posted by 三村 | 2011/06/09 8:35 PM |

        http://t80avw7.news.akb-sokuho.com/t80avw7/
        ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
        この前も一週間で8人と会って、4 0万も稼いじまった!!笑
        おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
        posted by 豚村 | 2011/06/12 4:28 AM |

        さみしいとき
        あるよね
        http://98magjz.t.monju.me/98magjz/
        posted by みっくみく | 2011/08/27 4:52 AM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://moemon-story.jugem.jp/trackback/29
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.